読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和泉聖書教会~Room of Izumi Bible Church ~

私たち和泉聖書教会は、聖書の言葉を正しく理解し、信仰に励んでいるプロテスタント教会です!こちらではインターネット奉仕係担当の信徒が次回礼拝予告やイベントの告知、コラムの掲載をしています‼

コラム『自分勝手な判断が...』

コラム

f:id:izumi-bible-church:20170112214328p:plain

 

こんにちは!こんばんは!

今回のコラムは『自分勝手な判断が...』です。

 

みなさんは何に基づいて物事を判断していますか?

わたしたちクリスチャンならおおよそ聖書にしたがっているでしょう。

ノンクリスチャンの方は何でしょう。

今までの経験や親からのアドバイスなどではないでしょうか?

もちろんどんな形であれ良いのです。

しかし私たちはたまに暴走した判断をしてしまう時があります。

それは心が悪循環に陥っているときです。

「イライラ・不安・緊張」

など心が不調のときです。

こういう時に物事を決断してもなかなか上手くいきませんよね。

どうしても周りに目を向けることができず、自分勝手な判断を取ってしまいます。

どうすればよいのでしょう。

ノンクリスチャンの方にはぜひ覚えてほしい御言葉です。

 

箴言16章9節
人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。

 

人間は過ちを犯す生き物です。

当然、こんなことを言っている私、私を含めたクリスチャンも毎日過ちを犯します。

しかしそんなとき、常に私たちは神さまに答えを求めます。

誤り無き判断をされる神さまに身を委ねます。

もしご自身の内面の調子が悪い時、ぜひお祈りしてみてください。

神さまがヒントを与えてくださるかもしれません。

もしくは聖書を読んでみてください。(無い方は書店へ!1冊600円ほどからです。)

そこには解決法が必ず記されています。

困ったときは、正しい方に身を委ねてみましょう。

 

お祈りします

父なる神さま

どうか私たちが誤った判断をしてしまうとき

あなたがお助けください

悩みで心が晴れない時

聖霊様、あなたが私たちを満たしてください

わたしは誤りを犯す人間ではなく

天地創造し、救世主を遣わしてくださった

全知全能の神さまにすがります

悩みにある人を

どうかすべての人をその御手で覆いつくしてください

イエス・キリストの御名によって

アーメン

 

では!(*^^)v