読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

和泉聖書教会~Room of Izumi Bible Church ~

私たち和泉聖書教会は、聖書の言葉を正しく理解し、信仰に励んでいるプロテスタント教会です!こちらではインターネット奉仕係担当の信徒が次回礼拝予告やイベントの告知、コラムの掲載をしています‼

コラム『福音の意味は?』

コラム

f:id:izumi-bible-church:20170110183627j:plain

 

こんにちは!こんばんは!

今回のコラムは『福音の意味は?』です。

 

みなさん「福音」という言葉を聞いたことがありますか?

クリスチャンなら頻繁に使用する言葉ですね。

福音とは一般的に聖書の言葉やイエス・キリストが語ったとされる言葉を指します。

 

「福音」

みなさんはどう捉えていますか?

私の周りでは、

「神さまからのありがたいお告げ」

「人生の良いアドバイス」

など聞きます。

 

いまから10秒ほど考えてみてください。

あなたは「福音」という言葉をどう捉えていますか?

 

f:id:izumi-bible-church:20170110184407j:plain

 

OKですか!?

わたしが聖書をちゃんと読むまでの福音のイメージは

「神が与えてくれる人生の糧」

でした。

しかしこれは福音の本来の意味の一部分でしかありません。

 

みなさんはどうですか?

様々な答えが出たと思います。

 

聖書にはどう記されているのでしょう。

 

一コリント信徒への手紙1章18節
十字架の言葉(福音)は、滅んでいく者にとっては愚かなものですが、わたしたち救われる者には神の力です。

 

ここに記されている通りです。

福音というのは

「神の力そのもの」

なのです。

私たちは聖書を読んでいるとき、人生のコツや生活の知恵をそこから学んでいるのではありません。

「神の力」そのものを吸収しているのです。

わたしはこの御言葉を読んだときに、もっと聖書を深く、味わって読もうと思いました。

 

というわけで今回のコラムは以上です!

いかがでしたか?

もしあなたの信仰生活の足しになれば幸いです。

 

では!(*^^)v